【モデル紹介】えこちゃんにインタビューしてみた! by (吉田) システムテスト(吉田)

今回は、えこさんにインタビューさせて頂きました!

つい最近デビューしたばかりでフレッシュなモデルさんですが、すでにほとんどのモデルさんやスタッフとも打ち解けていているので、彼女のコミュニケーション能力の高さには驚かされています…。

そんな彼女の未知なる魅力に迫るべく、スタッフのMが突撃取材(もちろんオンラインです)のでぜひご覧くださいませ!

 

まずは自己紹介からお願いします!

こんにちは!

PhotoClubJEwel9期生のえこです!

石川県出身で、大学入学を機に上京しました。

興味のある分野にとことんのめり込む性格で、アナウンサーを目指して日々頑張っています!

高校1年生の時に制服アワードでフォトジェニック賞をいただいたことがあります☺

よろしくお願いします!

 

ポートレートモデルになろうと思ったきっかけは何ですか?

アナウンサーを目指しているので、画面越しの自分の姿を研究したいと思ったからです。

実際に見る私とカメラ越しに見る私の姿では違っていますし、静止画か、動画かでも見え方は変わってきます。

自分がどのようにすれば良くうつるのか、何度も撮影を繰り返すことで、勉強できるのではないかと思い、ポートレートモデルをはじめました。

 

今までモデルとしての経験はありますか?

制服アワードで1日だけランウェイを歩いたことがあります!

それ以外は全くなかったので、モデルはJewelで初めてです。

 

私が思うチャームポイントは?

うるうるの目ですかね?

「泣いているの?」と言われます…笑

 


Photo by よろづさん

今までで一番良かったスタジオ(エリア)は?

まだ三回しか参加できていないのですが、高田馬場にある「Le palais」スタジオです!

クラシックバレエをやっていたので、その衣装としてドレスを着る機会はあったのですが、
子供の頃に着たっきりだったので、なにもかもが新鮮で、とても印象に残っています。

 

撮影中に意識していることは?

できるだけいろんな表情ができるように、鏡を見て日々研究しています。

また、カメラマンさんからお願いされたポーズをできるだけ忠実に再現し、キープすることを意識しています!

 

スキルアップのために取り組んでいることは?

体型を絞る!キープする!

自分の写真をみて、感じた反省点を次に活かすようにしています。

また、先輩モデルさんの写真をみて、ポージングのバリエーションを増やせるように努力しています。

 

今後やってみたい撮影は?

夏の海で、ふわっとした白いドレスを着て撮影してみたいです!

 

将来の夢は?

幼い頃から憧れている「アナウンサー」になりたくて、今でもずっと追いかけてます。

昨年からアナウンススクールに通っていて、毎日原稿読みや発声練習をしたり、ニュースにもアンテナを張るようにしていますね。

 

趣味は?

最近は「筋トレ」にハマっています!

腹筋、脚、腕を中心に鍛えています💪

このようなご時世なので自宅でトレーニングしていますが、収束したらジムにも行ってみたいですね!

 

好きな洋服のブランドは?

SNIDEL(スナイデル)が好きです!

大人っぽい服装で、かわいいからです。

 

友達からなんて言われますか?

「喋らなければかわいいね」ですかね…

嬉しいような嬉しくないような…悪い気はしません。笑

 


Photo by きゆりさん

カメラマンさんに一言

いろいろなシーンで撮影をしてみたいです!

笑顔のイメージがあるとも言われますが、型に囚われずいろんな私を撮っていただけたらなと思います!

カメラマンさんのリクエストにお応えできるように頑張ります!よろしくお願いします☺︎

Read more