【モデル紹介】あかりさんに意外な趣味?!ギャップ萌えするので必見です by (吉田) システムテスト(吉田)

今回は、あかりさんにインタビューさせて頂きました!

Jewelのお姉様的存在感を放つあかりさんですが、実はかなり好奇心謳歌でいろんなことに挑戦するわんぱく女子なんです!

そんな彼女の未知なる魅力に迫るべく、スタッフのMが突撃取材しましたので、ぜひご覧くださいませ。

 

まずは自己紹介からお願いします!

初めまして。Jewel9期生として活動をしています「あかり」です!

タイと日本のハーフで、1年前に日本にきました!

人に日本語が少し変わってると言われていますが、そこも個性と思っていただけると幸いです!

どうぞよろしくお願いします^^

 

なぜポートレート撮影のモデルになろうと思いましたか?

美術系(デザイン系)の大学に所属しており、その課題として友達からモデルをお願いされたのがきっかけです。

撮影後の作品を見て、自分が気づかなかった表情や、その瞬間を大切にする儚さなどを知り、そこからポートレートモデルに興味を持ちました。

 

今までモデルとしての経験はありますか?

モデルとしての経験はまだまだ浅いですが、友達同士で撮り合いっこをして楽しんでいました。

そこから本格的にポートレートモデルとしてチャレンジしてみたかったので、Jewelに応募しました!

私が思うチャームポイントは?

猫のようなシュッとしたつり目です。
タイとのハーフなので、独特な世界観を作る事もできるかと思います。

 

今までで一番良かったスタジオ(エリア)は?

「Studio Viola」です。というのも、まだスタジオ撮影が1回しかなかったので、、、笑

他のスタジオを知らないのですが、ここのスタジオはとても可愛かったです!

スタジオのバリエーションも充実していたので、いろんな雰囲気を描写できたのではないかなと思います。


Photo by 猫之介さん

撮影中に意識していることは?

表情の変化と姿勢です。シャッターに合わせられるよう、数秒ごとに表情に変化をつけたり、姿勢もよく見えるよう角度を意識しています。

いずれにしてもまだまだ勉強中なので頑張ります!

 

スキルアップのために取り組んでいることは?

必ず撮影データを見返し、良く見える角度や表情を自分なりに研究してます!

また、いろんなポージングができるように、ポージングの本を読んで実践しています。

今後やってみたい撮影は?

タイドレスやチャイナドレスで撮影してみたいです!

どちらの衣装も自前で持っているのですが、まだ撮影した事がないので是非やってみたいです^^

また、日本の四季を感じる撮影もしたいです!

 

将来の夢は?

楽しく日々を過ごすことです!

趣味や興味あることがたくさんあるので、自分の時間を「楽しい事」で充実に過ごしたいです!

趣味は?

よく美術館巡りをしています。

様々なアーティストによる表現の違い、見る側によって変わる感じ方など、とても興味深いです。

素敵な作品を鑑賞するのも好きですが、それらの展示の仕方やスペースのあり方を感じれるので、空間全体を楽しめる美術館や展示会が好きです。

 
つい最近始めた趣味だと、シルバーアクセサリー作りとギターを始めました。

ギターの挑戦は3度目なので今回は本気で頑張ってます!笑

アクセサリーはまだ計画途中で材料集めの最中ですが、タイのカレン族シルバーの美しさを広めるため、今年中に本格的に作っていこうと計画中です!

 
あとは趣味というのかわかりませんが…毎日生活の一部のように音楽を聴いています。

好みは浅く広くですが、今好きなアーティストは、Alice in Chains・Rick Nelson・中島美嘉・Maroon5です!

 

好きな洋服のブランドは?

1つのイメージにこだわりはなく、いろんな系統の服を着ています。

カジュアル系だとUngrid、American Eagle、大人っぽくて可愛い系だとSNIDEL、クール系だとSLYです!

 

友達からなんて言われますか?

良い意味で、ギャップがあると言われます。笑

見た目は大人しそうなのに聴く音楽がロックだったり、興味を持つとすぐ行動に移す多趣味だったり、、、。

仲良くなると意外性が出てきて面白いと言われます。笑


Photo by ズンさん

カメラマンさんに一言

一緒に楽しみながら撮影できるように心がけています!

作品のイメージに合うと思って頂けたら嬉しいです!どうぞよろしくお願いします(^^)

Read more